忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
広島 安芸津 ヨット Primadonna です     ヨット初心者が 不定期更新してます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリマドンナ艇は 福岡マリノアまで 回航中です。
   3:17  関門海峡 通過中
   4:07  小倉 - 壇ノ浦 風 波 おさまり 快適航行
     7:48  雨が降り始める
  10:21  志賀島をかわして 博多湾へ
  12時前に 到着 
 お疲れ様でした special Thanks
 上原さん 智子さん 大内田さん 小林さん 市場さん


広島は 一日中 雨 でした。
当初は プリマドンナも 参加予定だった ポイントレースに
私は General Hospital さんの 艇に載せてもらいました。

- 雨の中 海上で しばらく 待機 -
 雨は 海面に 落ちて 大中小と 無数の輪を 描く
 無規則に 延々と   だけど その量は 多すぎて
 かえって 規則的に 見える


雨の中 ポイントレースは 始まる
私はシートを踏んだようで ストンと滑って 両足はそろって 海へ向かい
そのまま キレイに 海へ落ちるトコロ ライフラインにひっかかりました。
怖いと思う暇も なかった。 ラインを 手で つかめて 良かった
皆さん 驚かせてしまい すみませんでした。   あー落ちなくて良かった

GHさんの 皆さん お世話になりました。 ありがとうございました。
PR
さぁ 回航出発です。 私は お留守番ですが ハラハラします。
11時前に出向  27時に関門到着予定です。
10:50 出港 大芝沖  
 12:29 もう暫くで松山沖 風は5~7ノット
機帆走できなくもないけど前よりなので様子見中
 12:53 ちと寒い

 14:13 ヒシャゴ岩 一時的に20ノット位吹く

16:49 波が悪く、やや時化ぎみ 時々ドーンと叩かれます。
" やや船酔い気味なのは僕だけじゃないはず by 小林さん "
今 釣りで有名な屋代島(大島) 

17:15 潜水艦発見! by 市場さん
波と風が強くてボケる うん 凄いんだろうね それがよくわかるよ

20:03 徳島沖 腹が減ってきました。 
まだゆれが大きいです。小雨がぱらついてきました。
智子さんが玉子焼きを作ってくれました。
大内田さんが 舵を持ち闇を睨んでます。 写真は暗くて何も写らない
ワッチで 交代制になって仮眠をとる
頑張って 皆!! 
今日のプリマドンナは 回航です。
年間予定では 観音での ポイントレース参加でしたが

5月のGWの アリランレース の為に
1週間早く 福岡の マリノアシティへと 回航するコトに なりました。

私は 都合が合わせられず お留守番 です。
皆で ラーメン食べたかった。 小林さんのスープカレーも

よい 天候に恵まれますように 


耳に入った 水?が 抜けずに 1週間程たちます。
頭を叩いたら ゴンゴンと響くので この1週間 よく叩いていたら
くらくらしてきた 三半規管が オカシイ 気がします。
どうやっても 抜けないので 観念して 病院に行くかなぁ・・・。
職場の人に よくそんなに ほっとけるなっと 言われました
日曜日は ヨットの 島周り レース でした
土曜日から レース会場の倉橋 まで 船を 回航
ヨットハーバー アイルマリン で ナイトキャビン
← 日が ゆっくりと 暮れていく
こんな 夕暮れは 日の暮れようで 時間の 経過を 実感する

隣に ヨットを 係留していた GH艇の方と 一緒に 数十名で 天然温泉 桂浜温泉館へ お風呂に入りに行く 車は それぞれ 定員オーバー
ライトアップの建物 土産物 も 色々とありました。
 

GH艇の キャビンに お邪魔させて頂き 皆で 一緒に 晩ご飯
皆さん とても 自然に 席に いやすいようにしてくれる
自分は どこに 座っても 立っていても いい それが 自然な人たち
皆が お互いに そうである関係が 自然に 出来上がっている
そして 決して 食べては いけないものが・・・
チームの小林さんが 私をみて笑う 絶対食べんもん !!

2次会は ヨットハーバー アイルマリンの 事務所の 2階
また 違う艇の人たちも 混ざり どんどん人が 増えていく
チームの 智子さんが お手製ケーキを 2ホールも 用意 凄い!!
今年 還暦祝いの 人たちで 写真撮影をして お祝いケーキ
 フルーツも ゼリーがけ 美味しかった!!

裏山へ 何名かで 散歩して 夜桜見物 今年 1番の 桜 となりました 
島には 山も 海も ある 自然満喫 
ヨットハーバーの オーナー宅 に お邪魔して 猫たちに 会わせてもらう
  
ちょっと 警戒気味だったけど いっぱい 触らせてくれた
オーナーの艇は 猫の名前 

色んな人達と 一緒の 空間で 時間を 過して 色んな話 沢山の 笑いのなかで 夜が ふけていきました。

夜は ヨットで寝袋に入って 就寝 正直ちょっと 寒いし 窮屈もある
けど 部屋の 暖かい布団も いいけども たまには イイ
気持ちが温かいから こんな 時は 寝袋も温かい  -感謝-
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
ゆっくり 書きます
すみません 不慣れで 詳しいこと 用語等は ワカリマセン コメントは お名前を教えて下さい
アクセス解析
最近 の コメント
[04/26 こばやし]
[04/24 KAZU]
[04/21 こ]
[04/18 GHハコ]
忍者ブログ [PR]